SSブログ

たんぱく質 [健康]



 たんぱく質の摂取量は、体重の1000分の1。70kgの人であれば70g必要になる。たんぱく質は人間の身体に最重要な栄養素で、髪をはじめ骨・臓器・爪・血液など、殆どの細胞はたんぱく質から出来ている。このたんぱく質というのは、20種類のアミノ酸から出来ていて、その内の9種類は必須アミノ酸と呼ばれる身体では合成できないもの。これを知 ってからたんぱく質の摂取を始めてみた結果を伝えようと思う。


 実体験では、たんぱく質はもの凄い効果を実感できた。さすが、身体の殆どがたんぱく質で出来ているだけあると思った。まず、たんぱく質の摂取を始めてから、身体は元気である。どのくらい元気かと言うと。ランニングをして疲れた時でも、呼吸がすぐに整い、思 考も回復した。次に朝の目覚めが非常に良くなった。これはタバコを止めた時の現象と同じで、たんぱく質の摂取と禁煙を組み合わせれば、夜はグッスリ眠れ て朝は目覚めは抜群になると実感した。次に食欲が凄く増した(僕の場合だけかも知れないけど)。暴飲暴食は良くないが、食欲が増したことで、違う栄養素を摂取し易くなったと考え た。


 ちなみにたんぱく質というのは英語でプロテインと呼ぶ。そう聞いて初めは「プロテインは太るでしょ?」と思ったんだけど、身体には必須な栄養素 だから詳しく調べてみたら、高タンパク質・低脂肪・低カロリーのプロテインなら太らないと知った。何故なら「太る」とは、脂肪とカロリーが主な原因 で、たんぱく質は筋肉の増強には繋がるが、筋トレするような人みたいに量を飲まなかったり、普段筋トレをしない人であるならば、筋肉の増強には繋が らず、腕が太くなることもお腹が太ることもないのだ。


 最後に僕が食べている高タンパク質・低脂肪・低カロリーの食べ物の情報のリンクを付けておく。是非、試してみて欲しいと思う。
 僕は毎日家に帰ってから、寝る前に食べるようにしてる。理由は、活動した後の身体の方が吸収率が高いからである。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タバコ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。